昨年9月にリウマチ専門クリニックを開院させて頂き、皆さまのおかげで無事1年が経過しようとしております。

 

今後さらにリウマチ診療に力を入れさせていただくため、9月以降の診療内容を変更させていただきたいと思います。

 

①午前中は「リウマチ・膠原病外来」とし、リウマチ・膠原病で受診の方のみとさせて頂きます。

午後はいままでどおり「リウマチ・膠原病外来」と「一般内科外来」を合わせて診療させて頂きます。

なお、午前中は込み合うことが多いですので、

初診のリウマチ・膠原病の方、リウマチ・膠原病が心配で検査ご希望の方は、午後の受診がおすすめです。

膠原病に関しましては病状によっては大きな病院での治療が必要な場合もあり、その際は近隣の大学病院などに紹介させて頂く事がございます。

線維筋痛症は専門外となり診療しておりませんのでご了承ください。

 

②上記変更に伴いまして、「小児科」、「予防接種」、「健康診断」に関しましては、大変恐縮ですが8月末で終了させて頂きます。ご了承いただけますと幸いです。

 

③待合席増設のため、キッズスペース無くして待合席に変更させて頂きます。

 

④なお当院は予約制ではなく、順番制になります。自動電話、メールで順番を取得できますので、ご利用ください。

リウマチ・膠原病は専門医が少なくお困りの方が多いと思います。

少しでもそんな方々のお力になれるよう、今後もリウマチ専門医として尽力させて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。