スタッフ紹介

スタッフ紹介

佐藤 理仁

院長

佐藤 理仁先生

経歴
昭和大学医学部卒業
昭和大学院医学部卒業
昭和大学リウマチ膠原病内科
日本赤十字社医療センター アレルギー・リウマチ科
埼玉メディカルセンター 膠原病内科
さとう埼玉リウマチクリニック
趣味・特技
温泉、読書(今年の目標は年100冊)、日本史・中国史
休日の過ごし方
温泉旅行、子どもと公園や遊園地
前園先生

医師

前園 知宏先生

経歴
杏林大学医学部卒業
杏林大学医学部附属病院
腎臓・リウマチ膠原病・腫瘍内科

資格
   
リウマチ専門医
日本内科学会認定医
リウマチ財団登録医
趣味・特技
歴史散策、スポーツ観戦、温泉
休日の過ごし方
映画、読書

看護師 おのざわONOZAWA

これまでの経験が病院の病棟勤務のみで、はじめてのクリニック勤務のため、周りのスタッフの方々に助けてもらいながら日々学んでいます。 自分が受けたい看護、大切な人にしたい看護を心掛け、患者さんが安心してご来院いただけるような環境づくりに努めてまいります。ご不安なことがありましたらお気軽にお声をおかけください。よろしくお願い致します。

看護師 じゅんJUN

これまでは急性期の総合病院で働いており、今回ご縁があり当クリニックで働くことになりました。私は患者さま、患者さまを支えるご家族の人生を大切にし、人対人として向き合うことを心がけてきました。未経験のリウマチ科ではありますが、皆で安心・安全な医療を提供できるよう体制を整え、受診される皆様の健康と生活をサポートしていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

看護師 かつらKATSURA

これまで多くの患者さまと出会い、たくさんの学びを得てきました。
患者さまとのコミュニケーションを大切にし、笑顔で接する事で、声をかけやすい環境を作り、一人一人に寄り添った対応を心がけています。患者さまの立場にたった看護を目指しておりますので、いつでもお声がけ下さい。よろしくお願い致します。

看護師 おおさわOSAWA

丁寧で温かい対応が出来るように努め、来院される方々に「このクリニックで良かった」と思って頂けるような患者さん、ご家族のとの関わりを心がけます。
また、安心して通院し続けられるようにご不安な点など声をかけやすい環境づくりを行っていきます。お気軽にお声掛け下さい。
よろしくお願いします。

PAGETOP