ご紹介頂く医療機関様へ

To Medical Institution

いつも大変お世話になっております。
当院は荒川をはさんで東京都と接する埼玉県戸田市にあるリウマチ専門クリニックです。2016年9月の開院以来、埼玉県内のクリニック・病院様、東京都内の大学病院様には、多くのリウマチの患者様をご紹介頂きましてありがとうございます。

当院は2018年9月より初めての患者様は予約制になりました。土曜の午後も夕方まで診療しております。(水曜・日曜・祝日のみ休診です)

ご紹介頂く際は、簡略な紹介状、または検査結果やお薬手帳のみでも十分です。いつでもご紹介お待ちしております。

近隣のクリニック様

①関節リウマチ疑いの方の診断をいたします

②治療抵抗性の関節リウマチの方の治療をさせて頂きます

「CCP抗体陽性だけどCRP陰性、関節リウマチ?」

「リマチルやアザルフィジンで治療しているが、なかなか良くならない」

「MTXが副作用で使えない」

 

「MTXまで使用しているが良くならない」

「生物学的製剤の治療が必要だ」

などリウマチ疑いの方、リウマチ治療抵抗例を含め、いつでもご紹介ください。
また紹介前から継続されている整形外科的加療・内科的加療などは、ご紹介元クリニック様のご希望に沿わせて頂き、一緒に治療させて頂ければと存じます。

中核病院・大学病院様

①Bio製剤での関節リウマチ治療継続が可能です。
病院で関節リウマチの御加療頂き安定されている方、遠方で通院が困難になってきた方など、いつでもご紹介ください。当院で「Bio製剤」「JAK阻害剤」などの今までの治療をきちんと継続させて頂きます。
また「関節エコー」での滑膜炎評価、「院内血液検査」「バクタ予防内服」での感染症・副作用予防・早期発見を心がけております。

②IL17阻害剤も含めたBio製剤での乾癬性関節炎の治療が可能です。
関節リウマチ以外にも、「乾癬性関節炎」「リウマチ性多発筋痛症」も積極的に治療させて頂いております。特に、乾癬性関節炎に関しましては「アプレミラスト」「IL17阻害剤」などの治療継続も可能です。

2018年8月現在での診療実績

当院通院中の関節リウマチの方

  • 関節リウマチの方 約1000名
  • Bio製剤使用中の方 約400名
  • MTX使用中の方 約750名
PAGETOP